ド田舎温泉館主ブログ

奈良の吉野の山奥の日本一大きな村、十津川村のド田舎温泉の館主が毎日ブログ更新中\(^賢^)/

奈良県は大和十津川温泉にて温泉宿『湖泉閣 吉乃屋』を営んでおります!!

十津川村は日本ではじめて源泉かけ流し宣言をした村でございます!!

湖泉閣 吉乃屋の情報や十津川村情報を流せればと思っております!❗(^賢^)/

お見舞い申し上げます❗❗

皆様。


おはようございます。


湖泉閣 吉乃屋 館主 植村賢一で御座います。


昨夜

14日午後9時26分頃、熊本県を震源とする地震があり、熊本県益城町では震度7の揺れを観測しました。


震災の犠牲となってお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。


また負傷、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


余震もずっと続いてるようですので、二次災害等に十分お気をつけくださいますよう、これ以上被害がないようお祈り申し上げます。


十津川村も地震とは関係ございませんが、この間からの雨で十津川村の隣町で同じ国道168号線が崩土により只今全面通行止めで御座います。


今のところ復旧は未定で御座います。


一番のメイン道路で御座いますので、1日も早い復旧を願います。


また、復旧次第こちらにご連絡申し上げます!!


下記と画像をご参照下さいませ。


国道168号 崩土発生により

全面通行止め中


昨夜14日23時頃に

発生した国道168号

山側斜面の崩壊により

五條市西吉野町西野

こんぴら館付近で

全面通行止めとなっています


現在、復旧見込みは未定です

新宮・十津川方面へは

国道169号または天川経由で

迂回願いますようよろしくお願いいたします!!

または、和歌山回りでお越しくださいますようよろしくお願いいたします!!